こおりやま 緑の街角 Ⅱ

たんぽぽが、郡山の都市整備について考え、妄想するブログ

たんぽぽ案を提案してみた

前回、たんぽぽ案発表の予告をしておりましたが、事情により延期とさせていただきます。ごめんなさい。

と申しますのも、市のウェブサイトで現在も旧豊田貯水池利活用に係る意見を募集しているということを知りましたので、まずはそちらに提案してみ見るのも意味があることではないかと考えたからです。
 
前々回に、懇談会に意味があったのだろうか、と疑問を投げかけましたが、そういう点では、ぼくのブログの方こそ社会的に意味があるものではありませんから、1ミリでも意味のあるものに近づくのであれば、市の意見募集に応募してみるのも悪くないかもしれないと考えてのことです(ブログを書くということは思考の整理に役立ちますから、個人的には大変意味があることだと感じております)。
 
意見を募集しているといっても、いつから始めて、いつ締め切るなどと、どこにも書いていないようなので、提案したものが、どのような場で検討されるのかも全く定かではありません。
 
そういう意味でも、市が本気で市民の声に耳を傾けて利活用策に生かそうとしているのかが測りかねるところです。
 
提案に対して市から回答をいただけるのかさえ分かりませんが、とにかく受け付けたという自動返信メールだけは受け取りました。笑

21世紀記念公園 麓山の杜(2016年11月撮影)
今回提案した中身ですが、懇談会で示された案と同様に比較的低予算で始められる内容にしましたので、市が受け入れやすい案になっているはずです。そういう意味では自信作です。笑
 
コンセプトとキャッチコピーも悪くないと思いますから、採用される可能性がゼロではないと確信しています。
 
まぁ、あまり期待せずに成り行きを楽しみたいと考えております。
 
という訳ですから、浄水場跡の問題は、ここでは、しばらく棚上げと致します。
 
次回から、また、自由テーマで再開したいと思いますので、お付き合いいただけたら幸いです。
 
今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。